tkaiseiのブログ

よろしくお願いします!

スケーター必見‼?スケシューおすすめ3選!!

こんにちは、tkaiseiです。

 

 

スケートボードを始めた多くの方は、オーリーの練習をしだすとシューズに穴が空いてしまってシューズを交換すると思います。

そんな方に必見!普通のシューズより頑丈で練習がしやすくなるスケートシューズと鋳物があるんです!!

今回はそんなスケートシューズを紹介したいと思います!

f:id:tkaisei:20211116184656p:plain

 

 

スケシューって?

この記事を読んでいる方は「スケシューって何!?」と思われるかもしれません。

スケシューとはスケートボードをするための専用の靴です。

 

サッカーや野球にスパイクがあるのと同じようにスケートボードにも専用のシューズがあるんです!!

普通の靴に比べて頑丈なのが特徴で衝撃吸収もよく長時間練習することができます。

 

 

しかし、始めたてであまりお金をかけたくないという方も少なからずいると思います。

そんな時は自分のやりやすい靴でも全然OK!

 

実際に筆者もキックフリップを練習しだすまではお金をかけたくなかったので普通のシューズでやっていました!(笑)

しかし、だんだんと成長していき靴の壊れるペースが速くなってきたとき何度も買い替えるのは大変ですよね。

 

そこで筆者がオススメするスケートシューズを3つ紹介します!

 

Nike SB

まず初めに紹介するのはNikeSB(ナイキエスビー)です。

耐久性もよくおしゃれなデザインなのでおすすめの一足!!

Nikeは高いという印象がある中でコスパの良いシューズもあります。

スケートボードをやっている方でVANSとNIKEのスケシューをはいている方が圧倒的でした!!

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 

 

VANS

2つ目はVANS(バンズ)です。

筆者も長年愛用しており、安心と信頼のある1足です。

値段もお手頃なので手を出しやすいシューズ!

VANSのシューズはかっこよくおしゃれなデザインなので普段履きとしてもおススメです!

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 

 

Emerica

3つ目に紹介するのはEmerica(エメリカ)です。

 

アメリカのスケートボード専門のブランドであり、かっこいいデザインとなっています。

上記の二つのスケシューより少し高いですがその分使いやすさも抜群です!!

 

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

その他

有名なスケートシューズ以外にもスケートシューズを販売している会社は多くあります。

最近ではワークマンがスケシューを発売して話題になりましたね。

f:id:tkaisei:20211116212112p:plain

筆者も実際に購入して使用してみましたが使用感もよく、なんといっても値段が2900円と他のブランドよりも2,3倍ほど安く魅力的でした。

 

どれを買っていいか悩んでいる人はぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は実際に使用してみたものや、使用している方に聞いて好評だったシューズを紹介しました。

最近ではNIKEやVANSなどの有名スケシューメーカー以外にもスケシューを販売している会社もあり日本でのスケボー人気が感じられるようになってきましたね!!

 

だんだんと上達していくとシューズ1つでも変わってくることもあるので試してほしいなと思います。

 

 

その他のスケートボードのパーツについての紹介!

tkaisei.hatenablog.com

 

tkaisei.hatenablog.com

 

tkaisei.hatenablog.com