tkaiseiのブログ

よろしくお願いします!

スケボーデッキオススメ4選!

こんにちはtkaiseiです!

 

今回はスケートボードのデッキを紹介したいと思います。

 

デッキとは?

ソース画像を表示

デッキとはスケートボードを行う際に足を置く板の事であり、様々なデザインがあるので個性を出すことができます。また、トリックを行う際にやり易さが変わってくるので重要なパーツでもあります。

 

インテリアとして購入される方もいます。

 

デッキの選び方

デッキを選ぶときになのがデッキのサイズです。

デッキのサイズとしてもっとも使われているのが8インチです。

しかし、乗りやすさを求めるならサイズを大きくしたり、トリックのしやすさを求めるならサイズを小さくしたりと人によって様々です。

 

ここで最も重要なのが身長で選ぶことではなく足のサイズで選ぶことです。

                          ※1インチ=2.54センチ

これを参考に自分に合ったサイズを選んでみてください!

 

オススメのデッキ4選!

筆者がオススメするデッキを紹介していきます!

 

 

SantaCruz(サンタクルーズ)

1973年にアメリカのカリフォルニアサンタクルーズにて設立

 

デッキのコンケーブが他のデッキに比べてきついことが特徴であり、回す系のトリックを練習している中級者以上の方におススメです。

 

 

 

 

Chocolate(チョコレート)

上記のサンタクルーズと違いコンケーブが緩いものがおおく安定して連続でトリックをしたいと考えている方におススメです。

また、キックも弱めなので高さよりも安定を求めている人にもおススメです。

 

 

 

 

Girl(ガール)

1993年に立ち上がったブランドであり、キックとコンケーブが少し強めです。

しかし扱いやすくバランスのいいデッキとなっています。

初心者にオススメのデッキです。

[rakuten:hinodeya:10155667:detail]

[rakuten:hinodeya:10155159:detail]

[rakuten:s3store-r8:10133584:detail]

 

 

ブランク

このデッキはデザインがなく無地のデッキです。

スケートボード始めたての方やデッキの消耗が激しい方などデザインにそこまでこだわりがなく安く買いたいという方におススメです。

筆者も基本的に新しいトリックを練習する時は、ブランクデッキで練習しています。

[rakuten:skate-sunabe:10007842:detail]

[rakuten:cutback:10050665:detail]

[rakuten:revelroyal:10000216:detail]

 

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。デッキは折れたりと消耗が激しいものですがスケートボードの技術に大きくかかわるものなのでしっかりと選びたいものですね。

この記事を読んでお役に立てたら幸いです。