tkaiseiのブログ

よろしくお願いします!

ドクターエアのリカバリーガンを実際に使用してみた感想!コスパの良さは?

こんにちは、tkaiseiです。

 

今回は、スケートボードで必須の道具「マッサージガン」について紹介します。

 

マッサージガンって?

まず多くの方が疑問に思うのがマッサージガンとは?だと思います。筆者も初めは、マッサージガンというものお店で見るまでは知りませんでした。

マッサージガンとは、マッサージしたいところをピンポイントでマッサージすることができる電動マッサージ機のことです。

現在では医療をはじめ、スポーツ選手や有名人、一般人など幅広く様々な方に使われている優れた商品です。

 

 

マッサージガンは数多くの種類があり値段も様々ですが今回はどこのお店でも見かけるお手頃価格の商品「DOCTORAIRのリカバリーガン」というものを紹介します。f:id:tkaisei:20220119021742j:image

価格としては1万円で買うことができます!

 

今回は、1週間練習の合間や終わった後にマッサージガンを使用してどうだったかをお伝えしたいと思います。(今回は、毎日3時間練習しました)

 

 

1~2日

使い始めて1日目は1時間練習5分マッサージを3セットして練習後は20分ほどマッサージをしました。

最初3段階あるうちの1段階目で筋肉をほぐして2段階目で本格的にマッサージをしました。使ってみた感想としては、1段階目で足の疲れが取れている感じがし、2段階目で足がすっきりしている感じがしました。

2日目では30分練習して5分マッサージでしてみました。1日目より足の疲れを感じることはなく1日目より調子よく練習することができました。

 

 

3~4日

3日目からは今まで足の疲れが出始め練習の前にストレッチをしないと怪我をしてしまうことがありましたがマッサージガンを使用してからは足の疲れが出ることもなく、1日、2日目と同じように練習することができました。

4日目は午前と午後の2部練習をしましたが、足の疲れを感じることなくできました。しかし、午前と午後の2回使用したので充電が持たず切れてしまうことがあったので1日中使うことが出いないのが少し残念だなと感じました。

 

 

5~7日

5~7日目はさすがにマッサージをしても少し足の疲れを感じ45分程度の練習をして5分マッサージの繰り返しでした。しかし、マッサージしない時よりも圧倒的に足が楽でもっとスケートボードの練習をしたくなるほど楽しく充実してできました!

 

 

 

結果

結果としてマッサージガンはとても素晴らしい商品でした!!

何より足の疲れを感じることがなくコンパクトで持ち運びがとても楽だったのがよかったです!

問題としてはフル充電をしても長時間の練習に使用する際に少し充電が足りないことがあったのでそこだけ物足りないと感じました。

しかし、1万円で購入できるというところを踏まえるとコスパの良い素晴らしい商品です!

 

 

現在ドクターエアのリカバリーガンは数種類あり自分に合ったものを見つけて使用していってほしいです!

筆者のおススメとしてはリカバリーガンプロです。リカバリーガンプロは2way仕様になっており今まで届かなかったところにすんなり届くことが可能なので体が硬い方にも使いやすくおススメです!

 

 

ドクターエア

リカバリーガン

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

リカバリーガンプロ

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回はドクターエアのリカバリーガンについてまとめ実際に使ってみた感想を紹介しました。

スケートボードは足に疲れをためないことが大切なのでこのリカバリーガンは優れた商品です!

興味を持った方はぜひ一度商品をお店で試してみてください!