tkaiseiのブログ

よろしくお願いします!

見なきゃ損!新生活におススメベッド!!

こんにちは、tkaiseiです。

 

今回は新生活や来客の宿泊など幅広く活用することができる商品エアベッドについて紹介します!

 

今年の春から社会人になったり大学へ進学する方の大半は県外へでて一人暮らしを始めると思います。アパートの契約をしていく中でベットを新しく買いなおすかどうか悩む方もいらっしゃると思います。実際に筆者もエアベッドというものを知るまではベットを新しく買いなおすつもりでいました。

 

  • エアベッドって?
  • エアベッドのメリット・デメリット
  • こんな人におススメ
  • エアベッドのおススメ3選

 

 

エアベッドって?

f:id:tkaisei:20220215175232p:plain


エアベッドは画像のように空気を入れて使用するベッドのことです。手動で空気を入れたりポンプなどの道具を使用して空気を入れたりと様々な種類があります。

最近では、ベットの代わりに使用されたり、来客が泊っていくとき、キャンプなどをする際に簡単に準備できることから人気の商品です。サイズもシングルサイズやダブルなど様々な種類があり、自分に合ったサイズを使用することができます!

 

 

 

エアベッドのメリット・デメリット

メリット

エアベットのメリットはすぐに使用でき耐久性が高いところです。普通ベットでは使用するまでに組み立てなければなりませんが、エアベットなら袋から取り出して空気を入れるだけですぐに使用することができます。空気も5分ほどで入れることが可能なのであっという間に終わります。

 

さらに、耐久性も良く現在筆者はエアベットを使用して1年以上たちますが壊れることなく使用し続けています。ベットは使用し続けているときしんでくることがあり、うるさいということがありますが、エアベットではそういったことがなくとても快適に寝ることができます!

 

 

デメリット

エアベットのデメリットは定期的に空気を入れないといけないことです。毎日使用しているとだんだんと空気が抜けてくるので1週間から2週間に1回は空気を入れなければなりません。さらに空気を入れるとき掃除機ぐらいの音が出るので入れる時間を考える必要もあります。

他にも、ベットと床がすれる音でうるさいことがありますが、ベットと床の間にマットを敷くなり何か敷くことで音はならなくなるので解決することができます。

 

 

 

 

こんな人におススメ!

エアベットは先ほど紹介したようにすぐに使用ができ耐久性がよいですが定期的に空気を入れないといけなく音も大きいことから、来客がよく泊っていく方やベッドを安く済ませたい方、車内キャンプをよくする方などにおススメです。

 

 

 

エアベッドおススメ

 

INTEXのエアベッド

膝ぐらいの高さでスイッチをスライドするだけで空気が入れれる楽ちんさ!

ベッドの代わりにもなり耐久性も抜群!色も豊富で新生活を始める方に一押しの商品!!エアベッド界人気No1!!

item.rakuten.co.jp

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

FIEL DOOR

INTEX程高さもなく日常生活で使うよりも車中泊などのキャンプの時におススメ!

簡単に空気を入れることができ持ち運びも楽ちん!

来客の宿泊にもすぐに対応可能!安くて楽天人気No1

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 

 

IRIS OHYAMA

来客時にすぐ準備でき硬さも調節可能!専用の袋もあり持ち運びも可能!新生活を始める方におススメ!

item.rakuten.co.jp

 

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回は新生活やキャンプをする方におススメの商品「エアベッド」を紹介しました!

エアベッドは空気を入れるだけですぐに使用でき耐久性もあるのでとてもおススメの商品です!

 

新生活でベッドにお悩みの方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?