tkaiseiのブログ

よろしくお願いします!

プロスピAって?現在流行りのゲームを紹介!!!

こんにちは、tkaiseiです。

 

 

今回は、最近筆者がはまっているゲームを紹介します。

 

 

それは、プロ野球スピリッツAです!!

f:id:tkaisei:20211222041124p:plain

 

プロ野球スピリッツAは現在若者を中心に人気のあるゲームです!

 

 

最近では、それぞれのチームの代表選手が戦うeBASEBALLプロスピAリーグが開催されますます人気となり盛り上がりを見せています!

f:id:tkaisei:20211222044903p:plain

 

筆者が始めたのは2年前でしたがその頃は野球に全く詳しくなくよくわからなかったので、ログインしてたまにガチャだけするいわゆるログイン勢でした(笑)

 

 

しかし最近になって久しぶりにやってみたところとても面白く強くなればなるほど楽しみが増え、のめりこむようにやっていました!!

 

 

プロ野球スピリッツAでできることとしては、

  • コンピューターとの対戦
  • オンラインでのリアルタイム対戦

があり、筆者は最近リアルタイム対戦にはまっています!(笑)

 

 

 

 

面白いpoint

 

プロ野球スピリッツAの面白いポイントは何といっても自分オリジナルのチームを作ることができるところです!!

 

 

いろんなチームの中から自分のお気に入りの選手でチームを組めるのはとても面白いし、ガチャで当てれたときはとてもうれしいです!!

さらにOBガチャなど過去の選手も使うことができ昔あこがれていた選手をゲームで使用できるのは最高です!!

 

 

そうして自分オリジナルのチームを作りリアルタイム対戦で他の方と勝負できるし、リーグ戦と言ってチームの総合力でリーグの上位に入るためにチームを構築するのは難しいですが達成感があります!!

 

 

 

*現在筆者はこのようなチームでリアルタイム対戦をしています!!

f:id:tkaisei:20211222043148p:imagef:id:tkaisei:20211222043153p:image

 

 

 

リアルタイム対戦ではツーシームといういわゆる速球系が強く、他の変化球と合わせながら打者を打ち取ったり三振をとれた時は爽快感があります!

 

逆に相手の配球を読みホームランが打てた時はアドレナリンの分泌が激しいです!(笑)

 

 

 

現在ではYouTuberの方が配球やホームランの打ち方など細かく紹介してくださっているので楽しみながらうまくなることができて一石二鳥です!!(笑)

 

 

友達とも対戦ができるので暇なときとかによくやっています!(笑)

 

野球に興味がなくてもちょっとした時間で楽しむことができるのでとてもおススメのゲームです!

これからさらに人気になっていくと思うので一度インストールしてみてください!!

 

 

 

筆者と勝負してくださるという方はぜひ教えてください!!

できることを楽しみにしています!(笑)お手柔らかにお願いします(笑)