tkaiseiのブログ

よろしくお願いします!

ギャンブルに強くなるためには?強い人との違いなどを紹介!!

f:id:tkaisei:20220307220806p:plain

こんにちは、先日パチンコで6000円負けしてしまったtkaiseiです。(笑)

 

今回は、ギャンブルの強い人の特徴&強くなっていくための方法を紹介します。

 

目次

  • ギャンブルにはまるきっかけ
  • ギャンブラーに共通すること
  • ギャンブルの強い人の特徴
  • ギャンブルが強くなるために

 

 

  • ギャンブルにはまるきっかけ

 

現在、パチンコやジャグラー、競馬や競艇をはじめとした数多くの賭博(ギャンブル)があり、娯楽として行っている方やそれを職業としてお金を稼いでる方など様々な方がいます。

 

その中でも、春から大学生となり様々な娯楽を経験していく人の大抵はパチンコかジャグラーにはまります。その面白さにはまってしまい学校を休んで開店前から並び一日中するという人も出てきたり・・・・

 

ギャンブルをやっている方から話を聞くと元々興味があった方以外でハマってしまうきっかけとなったのが初めての時に勝ったり大勝ちしたことがあると言う方が8割くらいいました。

逆に初めてのギャンブルで負けてしまったり大負けした経験がある方はそこまでギャンブルにはまることなく誘われた時ぐらいしか行かないという意見が多かったです。

 

 

  • ギャンブラーに共通すること

パチンコやジャグラー競馬などギャンブルをしている方に共通していることはもし大負けした日があっても次のギャンブルで少しでも勝つことができた場合勝っていると錯覚してしまうことです。

筆者を含めギャンブルにはまっている多くの方は、1万円負けてしまった日があればとても落ち込みますが次のギャンブルで3千円でも勝つことができた場合累計でマイナスでも勝ったと錯覚してしまい次の日もやってしまうなど歯止めが利かなくなってしまいます。

筆者は何度もやめようと思いこれが最後のギャンブルと自分に言い聞かせながらやっていましたがそういう時に限って大勝ちしまたギャンブルの沼にはまるということを何年も繰り返し今に至ります。(笑)

 

 

その中でも負ける日もあるが累計ではプラスという方もいらっしゃいます。そんな方になぜ勝てるのかなど色々聞いてみたので読者の皆さんに紹介したいと思います。

 

 

  • ギャンブルが強い人の特徴

先ほどギャンブルをやっている多くの方はギャンブルにつぎ込むお金の方が戻つてくるお金より多いことを紹介しましたがそのような中でもギャンブルで獲得しているお金の方が多い方もいます。

 

そのような方との違いは何だと思いますか?

 

筆者はこの違いについて一時期深く考えていました。そこで明らかとなったことが3つあります。

1つ目は、ギャンブルにそこまで興味を持っていないことです。

筆者をはじめとする多くの方はギャンブルで簡単にお金を稼げてしまうとギャンブルの魅力に取りつかれもっと稼ごうとしてのめりこみます。

しかし、暇つぶしや余ったお金で楽しむだけの方などギャンブルにそこまで興味を持たずお金を稼ぐという行為に対しそこまでの意欲がない方は少ない資金で多くの利益を生んでいる方がいます。

 

2つ目はギャンブルについて知り尽くしている方です。

ギャンブルをやっている方でギャンブルについて隅々まで知り尽くしているという方はそこまで多くないと思います。筆者もその一人であり今でもよくわからないことがあります。しかし、世の中にはギャンブルについて知り尽くしている方がおり、例えばパチンコでは手を出してはいけない台などを見極め多くの利益が出る台を選んで打っているので勝つ日が多いです。筆者も数回ギャンブルについて知り尽くしている方とギャンブルをしたのですが詳しく教えていただいたこともあり、勝率は8割ほどありました。

 

3つ目は引き際を見極めている方です。

ギャンブルで勝つとそのまま続けて今の資金を倍にしようと考え結果マイナスになったという経験をした方はたくさんいるのではないのでしょうか?筆者もその一人であり大勝ちしていたのに帰る時には大負けという結果の日が何日もありました。(笑)勝つ方は、そういったところの自制ができ、大負けをするという危機を回避することができます。

 

 

  • ギャンブルが強くなるために

ギャンブルが強い方の特徴が分かりましたが、そのようになるためにはどうしたらいいのかと思う方がたくさんいると思います。

強くなるためにすることは2つです。

1つ目は自分のしたいギャンブルについて詳しく知ることです。

例えば競馬なら馬について誰よりも詳しくなり、パチンコなら過去のデータから当たりやすさを見極めるなど少しでも支出を減らしていくために勉強するしかありません。

勉強が嫌という方は実際にお金を使用して経験を積むことです。お金がかかると人間は通常より何倍も集中でき頭が働きます。そこで体験した経験から少しずつ知識を付けていくことをおススメします。

 

2つ目は、引き際を見極めるようにすることです。

大負けする人は引き際を見極めるのが遅く次で当たるなどと考えてしまいがちです。その力を養っていくことでここらでやめれば利益が出るや、大負けせずに済むなど考えられるようになりギャンブルが強くなる可能性が高いです。この力は危機察知能力と同じなので心配性の方などは得意かもしれません。

 

 

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回はギャンブルについてまとめその中でもパチンコやジャグラー寄りで紹介しました。ギャンブルは大学生になるとほとんどの方がはまり、抜け出せなくなるので気を付けてほしいところではあります。

程度を考え娯楽のひとつとして楽しんでいきたいですね!!