tkaiseiのブログ

よろしくお願いします!

メイズ・ランナーのネタバレ!2,3作品目は見るべき?

こんにちは、tkaiseiです。

 

 

 

今回は、映画『メイズ・ランナー』のネタバレ、2,3作品を見るべきかどうかの紹介をしたいと思います。

 

 

メイズ・ランナーを見る方法

tkaisei.hatenablog.com

 

 

 

メイズ・ランナー

 

f:id:tkaisei:20211204040902p:plain

 

あらすじ

 

 

物語は、主人公トーマスが運ばれるところから始まります。そこには、巨大迷路に囲まれた場所があり多くの若者がそこで生活しており、その場所には月に一度記憶のない人間一人と必需品が入っている“ボックス”が運ばれ、ランナーと呼ばれる人が迷路を攻略していて・・・・

 

 

ここが見どころ!

ハラハラドキドキと迫力のある脱出劇!

 

終盤にかけて深まっていく謎に主人公たちがとる行動!

 

 

 

脱出ものの映画を見てきた人にもおススメできる面白い作品となっています!

映画の終盤には驚くような展開に目が離せません!!

 

 

 

 

メイズ・ランナー

 

f:id:tkaisei:20211204041038p:plain

 

あらすじ

 

 

迷路を見事脱出したがすべて謎の組織が仕組んでいたことが分かり、そこに助けに来たある集団に助けられるところから始まります。巨大迷路は他にもあり、助けられた施設には他の迷路の生き残りも生活していました。やっと新しい生活が待っていると思った矢先・・・・

 

 

ここが見どころ!

 

1作目より過酷な環境でのサバイバル生活!

 

新しい仲間との出会い、衝撃的な別れに主人公たちが知る事実に立ち向かう姿!

 

 

1作目よりもより過酷な環境で生き残るために主人公たちがとる行動はとてもかっこよかったです。

 

新しい仲間とも出会いここから新しい生活が始まるんだと思っていた矢先、ある人物の裏切りが起こるなど波乱の2作品目で見ていてとても面白かったです!

 

一方で、1作品目と脱出という概念は同じですが実際のところ少し違っているように感じたので物足りないと感じる人もいるかもしれません。

 

 

f:id:tkaisei:20211204041257p:plain

 

あらすじ

 

 

2作品目のラストで連れていかれたミンホを助けるため列車を強奪するところから始まります。しかし、そこにミンホはおらずトーマスらは本部まで潜入することを決断し実行するが・・・・

 

 

シリーズ最終章にして最も壮絶な争いが繰り広げられる中トーマスらの運命はどうなるのか・・・

WCKDの真の目的が明らかになる中、友との別れ、思いもよらなかった人物との再会、人類滅亡の危機を救うためにはなど様々な出来事が起こりひと時も目を離せない作品となっています!

 

 

 

ここが見どころ!

シリーズ全体の謎が次々明らかとなり分かる衝撃の事実!

 

人類が滅亡してしまう危機の中トーマスたちは一体どうなってしますのか!

 

 

 

見た感想

 

筆者が実際に見て1作品目では、実験を観察する側であったトーマスやテレサがなぜ記憶をなくして迷路に入ることになったかなど気なることも多く楽しんで映画を見ることができました。

ラストのチャックが死んでしまったところには結構ショックを受けてしまい、そのまま映画が終わっていったのでもしかしたら生きているんじゃないかと少し期待していました。(笑)

 

 

2作品目ではWCKDの組織が深く関わり、1作品目とはまた違ったドキドキ感を味わうことができました。終盤のこのまま新しい生活を送り始めるのかなと思っていた矢先テレサがトーマスたちを裏切る展開に驚いたしここからどうなるの!?とすごく楽しんでみることができました。(笑)

 

 

3作品目は最終章ということもあるので次々に謎が明らかになりすっきりしていき、ミンホを助け仲間と新天地で新しい生活を送って終わりました。

 

しかし、それまでに友であったニュートがクランクになって死んでしまいさらにはラストで思いを寄せていたテレサまで失ってしまうトーマスがすごくかわいそうでした。

一方で死んだと思われていたギャリーが生きていた時はとても興奮しました!

 

筆者はテレサがヘリに飛び乗らなかったところで「まだ間に合うだろー-!」と思いました(笑)ですが物語上そうするしかなかったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

2作品目3作品目は見るべき?

 

結論から言うと1作品目だけで十分だと思います。

 

1作品目では迫力のある脱出劇を楽しめますが、2作品目以降はそういったことがなく少し物足りないと感じました。

 

 

なので1作品目だけで楽しめたという方には2作品目以降はあまりおススメ出来ません。

 

一方で1作品目を見て少しでも興味を持った方はぜひ2作品目以降も見ることをお勧めします!

 

 

 

まとめ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回はメイズ・ランナーシリーズのネタバレと2,3作品を見るべきかについてまとめました。

 

1作品目はとても面白いですがその後は少し物足りないところがあり、残念に感じるところもありました。

 

一視聴者としての感想なので少しでも興味を持った方は是非一度見てください!